遅れを取り戻さねば…

この1週間、午前3時過ぎまで起きている生活を繰り返したためにちょっと辛いことになったKaffeepauseです(汗)。ついに今日は寝坊してしまい、同輩各位にご迷惑をお掛けしました(陳謝)。


いやぁ、ドイツ法のレポート、あんなにあの判例が読みがたいとは思っておらず計算違いでした。民訴の論点が混じっている環境法の判例(メインの条文は行政裁判所法と改正前行政手続法、改正前自然保護法です)でしたので、えらいことになりました。(最初からドイツ語の判例を選んだ時点でもっと検討しておけばよかったという突っ込みは承知・・・)


この週は勉強会4回と、ADRのテストと、ドイツ法のレポートとが怒涛のように過ぎていきました。その間に最終講義を2つ聞いて、進路選択についての想いを新たにしてみたり、先輩に叱咤激励されたり。司法試験、定期試験、入試、どこをとってもヤバイことしきりなのですが頑張ります。