警告とお願い

コメント欄は私の大切な窓口です。
固定ハンドルネーム(常連さん)になりすます、意味不明のコメントを書き散らす、スパムを書く等の迷惑行為はやめて下さい。プロフィール欄を更新したので、そちらもいま一度ごらん下さい。
はっきり言ってログからは同じ人の書き込みだとわかってます。見つけ次第削除しています。
ほかのブログでも同様の事例が見受けられます。
はてなユーザーじゃない方も多くご覧になっているので、はてなユーザーしか書き込めない設定にはしたくありません。

なお、なりすましを発見した常連さんや、おかしいなこのコメントと思ったものがありましたら、こっそり教えてください。
また、そのようなコメントがありましたら、スルーでお願いします。みつけ次第消しますので。


追記:下のエントリにもありますとおり、やはりpacoさんのなりすましが発生していた模様です。見破れず、お手数かけましたとともに、不名誉なコメントを残してしまったことをお詫びします。温厚なpaco先生が書くにはやたらきな臭いコメントだと思っていたら、更新ログを見る限り自作自演のようです。しかも、内容としては、従来からの攻撃と同じく、某巨大掲示板群の法学板の内容に近いようです。従来は荒らしだとわかる共通内容だったので即刻削除したのですが、今回はちょっとわかりかねたので、乗ってしまいました。

はてなに、特定ホストからの書き込み禁止機能ってありましたっけ?本当に困っているので知っている方いらっしゃったら教えてください。