2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よりどりみどり。

雨が強くて1限遅刻orzバスが通学に入ってると辛いっす、梅雨。 またまたドイツ法が1時間遅れなので秘密結社召集kiki、Razと政治学の師匠とで超盛り上がり。いやあ、飽きないですね。 ドイツ法はあと一回で公法にはいるらしい。はよ入れ〜!菅野先生の講演…

気分はいい日

時間に追われまくり、と思っていたら、帰宅は早かった。お知らせに書いたことを撤回して更新しちゃる。先週の金曜と今週の月曜は体調不良で休んでたので、今日はフォローの済んでないとこにつぎはぎで結構痛かった。アメリカ公法も予習が出来なくてきついし…

ブログが補完する先輩後輩関係

もうちっとまともなタイトル考えつけよ、自分。 後輩SNMRさんに、無理なお願いをしたら、返してもらえました。ありがとうございます。 id:SNMR:20050628 自分の2年前を思い出し、感慨深く読ませていただきました。 思えば、駒場の法学部って本当に不幸なんで…

更新時間後退のおしらせ

今回の一件で、やはり深夜帰宅が多い自分がブログや長文メールを夜書くと不眠症になるという当たり前のような図式が健康と法学の勉強とを害する恐れが高いことが身にしみてわかりましたので、この先ブログの閲覧や更新は基本的には早朝に行うことにしました…

幸せをたくさん見かけた

今日は生活エントリは自主規制で書きません。よけいなこと書きそうなので。体調だけは、ほんとによくなりました。気合ですね、人間(って、人間だったんだ・・・) 気分がいい出来事がたくさんあったから、体調もよくなったのでしょう。 心配かけたり、ゴメ…

起きたらなんとか

36.8度まで下がってました。ふ〜。 でも、まだ予断は許さないので、今日の民法はお休みします。O村先生ごめんなさい。 ガクガクブルブルしながら昨日の適性試験の採点。 ・・・。 いやあ、びっくりしました。 やはり推論・分析力はぼろぼろでしたわ。目も当…

強行軍したら体力回復ってどうよ。

結局、1限だけ切って、医者いって、4限の消費者法に出て、ちゃんと働いてきました(爆) でも、今日暇でよかった。月曜に株主総会はすくないみたいだねw 超キレイなお姉さんといい年したおじさまが二人で来てきゃっきゃ話していると、ちょっといぶかしんで…

法学バトン

dpiさんから仕返しにお返しにとんでもないバトンがきました〜。 id:dpi:20050625:p2 高熱のためお休みしてたら回したい人にRazから回ってしまったので、やや焦りつつ。 なんかdpiさん曰く「行政法ヲタの血が流れてる」とか、某お世話になってるアンテナでも…

39.3度

今日の最高気温、ではありません。 今朝の最高体温です(爆) ついでに、現在の体温でもあります。ふは〜。でも今日は法曹・法学者人生かかってる日ですから、逝ってきましたよK沢大学。 心配した母親が休日返上でついてきてくれたおかげで、なんとかたどり着…

恋愛成績表

id:SNMR:20050620で拝見しておもしろそ、つうか私のとこの読者の皆さんが噛み付きそうと思ったのでやってみました。結果はこちら http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=050625-92-78572 ・人を振り回すことを無意識のうちに好んでいます。同性に嫌わ…

すっきり、がっくり

コーヒーの本を読みながら寝たらなんとか眠れた。なんだかなあ。 初受験のTOEICのスコアがなぜか枕元に。(心臓によくない) ・・・無弁だったとはいえ、やばいなあ。7月分はちゃんと勉強して、あと125は上げないと・・・。そんなにすぐに上がるものかな?今…

くたくただめだめ

最近不眠症気味で、3時間しか寝れない日が3日続いた。 で、今日はさすがに気分が悪くなり午前中をブッチしてしまった…はぁ(-.-;) *1 やはり寝なきゃ、と思うんだが、疲れていると寝るのでさえタイミング勝負になってきて、1時半までにふとんに入らないとまず…

Meine Musikalische Baton

hosihiroさんから回ってきたMusical Baton.*1 あんまり放置してると違うバトンに話題が移りそうなので、やっぱそろそろ書きます。 *2 1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) アナログ人間なんで、PCに…

再会の喜び。

卒業写真を1,2年のときのサークル仲間で撮った。 殆どの人が進路が決まってて*1、ちょっと鬱。 「でも今週末試験なんでしょ。がんばって!」うん、皆ありがとう。 まだまだ先が長いし、それにローに行ってからも本当の進路をどうするかの悩みは尽きないけ…

祝・瀬佐味亭 復活!

4月末日に店を閉め、となりのとなりの元おむら○す亭のところに引越しをして、今日ついに瀬佐味亭がパワーアップして帰って来た! いわずと知れた、本郷の坦々麺の名店である。やみつきになります。 以前はとても店が狭く*1、たいてい行列が出来てて、運良く…

休み時間なんて無かったなあ

昨日分の文章を殴り書きしてそのまま学校にいき、電車の中で事案を読んで、休み時間に考察することに。教授からのキラーパス、怖いっす、ほんとに。 うへえ、それにしても今回も迷宮にのめりこんだ感じ。 執行法の授業にちゃんと出てたから何とかついていけ…

オフ会?、民訴、バイト、民訴・・・。

ドイツ法の前にプチオフ会w Razとkikiと一緒に、dpiさんの話で盛り上がる。民訴をやろうとするも、なかなかむずい。バイトから帰ってきてから(0:30帰宅)続きをやってたら、今朝(22日)にパソコン開いたら教授からなんかメールきてたし。「今日はこれやり…

消費者契約法4条構成と債務不履行構成の差?

ここ一週間くらい法学エントリがなくて、なんかだめだめな自分が浮き彫りなので・・・ バイトがなかったおかげで、いつも突っ込みいれたくなる消費者法の教授と20分くらい喋る時間があったので、それについてコメントしておくことにする。 皆さんに質問です…

だって1限もバイトもないんだもん

だから、今日の予定は4限の消費者法だけだった。 ちゃんと大学逝ったよ!逝ってその後飲みにも逝った(をぃ) ・・・自堕落。まあビール一杯だけだから許して。でも、午前中にちゃんと部屋を片付けておいた成果*1なのか、帰って来たらちゃんと勉強しましたよ…

人生観は様々 そう誰もが知ってる ♪花〜Memento Mori〜 Mr.Children

でも、もうちょっとだけぶつぶつ言ってから寝ます。 友人のkikiちゃんのブログでちょっと面白いことが書いてあった。 告白した後の男女の関係に関して、「0か100か」(付き合うか、絶縁か)と「50」(従来どおり友達の関係を続けるか)、どちらが良い…

変な天気。変な予定表。

変な天気の日は変な込み方をするもんです、飲食店というもんは。生ビールサーバは壊れるし、大変だった。 この先一週間の予定。さすがに週5は避けられたんですが、「どうしても火曜と木曜は人がいないから、明日休みってことでよろしく」って言われました。…

はてなダイアリー市民に

なったようです(ぱちぱち)。 もっとも、登録しようっていうキーワードも見当たらないのですが。 一ヶ月になったコメントは昨日書いたのでご覧下さい。これからもどうぞよろしく。

もうすぐ一月、プロフィール欄変更

このブログも、もうすぐ一ヶ月を迎えます。カウンタも徐々に延びてきましたし、リアル知人の方にもお知らせしたりしていますので、読者の方も増えたと思います。 本当にありがたいことです。 当初はとくに「dpiさんとこにでもTB張ったりしたいなあ」くらいの…

今回は応募してみよう

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい! 実はわたくし、大学1年の3月に一ヶ月間、東京近郊の家電量販店の電話・Fax売り場にてLモードの契約を取る仕事をしてました。まあ簡単にいうと一日中当該売り場に立ってですね、立ち止まったお客さ…

ひと段落

ここ1週間くらい睡眠時間を削っていた作業が完了。ほんと、いいものができた。 この日記を見てる人には多分関係者もコソーリみてらっしゃると思うので、ひとこと。 本当にご協力感謝です。今日は多分ゆっくり眠れる。バイトも、今日はベテランが多くて、仕事…

思想史は集中力が落ちると辛い・・・。

大江戸線が止まりました。ここ1年使ってるけど、初めて。 しかたなく途中から都バスで移動したんですが、やはり10分遅れました。 でも、この都バスの運転手さんの態度がとても丁寧で、もともと乗っていたお客さんにも「ただいま原因はわかりませんが大江戸線…

法律うらない

ちまたで話題の法律うらない*1。私の結果はこちら。 Kaffeepauseさんは 民法657条 です! ● 民法657条【寄託】 民法657条のあなたは、とても思いやりに満ち溢れた人。細かな気づかいで相手を幸せに出来る人です。 なので、人から頼まれたことは断る…

落ち着いてきた

作業も体調も。

「顔真っ赤だよ」

ち、知恵熱…げほごほ。 まぁ簡単に言うとマジ風邪みたいです(*+.+*) 鼻水とくしゃみと喉と咳と頭痛と吐気、近年まれにみるオンパレードですわ。有料特急使ってでも座らないとやばいくらい。 民訴ゼミやるまでは帰れないからと、3、4限はほとんど寝ながら書い…

気が付いたら

3時に布団に入ったから4時間半睡眠だと思って7時半に目覚ましをセットしたのに、なぜか6時に起きていた。これじゃ1限にも間に合う時間だ。それより3時間しか寝てないけど、自分大丈夫なんだろか。でも、朝から調子がいい。今日は2限、4限だけだから…