今回は応募してみよう

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!


実はわたくし、大学1年の3月に一ヶ月間、東京近郊の家電量販店の電話・Fax売り場にてLモードの契約を取る仕事をしてました。まあ簡単にいうと一日中当該売り場に立ってですね、立ち止まったお客さんに電話・Faxを売りつけ、その際に一緒に契約もとってこい、っつう仕事だったわけです。見かけはその量販店のスタッフとなんらかわりませんが、所詮応援部隊なので、わかんないこともたくさん。
ついでにいうと、この分野はかならずデモが流れていて、色とりどりのFaxが発する電子音メロディーと量販店特有のアノ宣伝BGMがが耳から離れなくなってしまいました。しばらく家電量販店に行けなくなるくらいのノイローゼっぷりでしたっけ・・・(爆)

で、↑のブラザーさんは、複合機ではぴか一でした。というより、複合機はブラザーしかなかった気がします。ここでKaffeepause,やっとブラザーがミシンだけの会社じゃないことを知る。*1でも、当時の正直な感想は、ちょっと大きすぎるかなというものでした。実際、売る段になってもそこがネックでなかなかうれなかった。*2

そんな中、今回のコンパクトサイズ。ほんとにコンパクトなのか、この目で確かめたいと思って応募してみました。え、単にスキャナがタダでほしいだけだろ、って?・・・まさにそのとおりです(爆)

*1:アメリカじゃ結構なシェアを誇るそうです

*2:というより、Lモードがついてなかったので売りたくても売れなかったのですが、お客さんが複合機がほしいというのならあわせるのがそこに立っている者の宿命です。