2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「この人脈こそが財産である」

台風のさなかに開催されたOB会に出席してきました。 タイトルはその際の先生のコメント。 まさに、その通りでして…。 このOB会も参加するのがもう4回目なので、毎年お会いする商売の才覚あふれる大富豪や、ついこないだまで先輩たちの運命を握っていた方(現…

反省その2

今度は逆の意味で反省… 明らかに24時間でやれる分量以上の仕事(バイト、会社法勉強会、「宿題」用のドイツ語一冊一気読み)を入れてしまい、最後の最後で誤読した・・・(つ。<) いや、24時間以内に気づいたから傷が浅くて済んだけど。 久々にメガネで大学に…

反省

無為な一日を過ごしてしまった… よくある体調不良と精神的な追い込まれが重なってなのか、異様に中途半端な体調不良・情緒不安定になり、一日棒に振ってしまった。 一歩でも前にすすまないといけないのだが、 進もうとするたびに「こんなことに意味はあるの…

一日でいろんな人に会うなあ…

今日は「珍しく」学校にいたのに一日中「宿題」がらみの活動になった、結果的に。*1 個人的な名前が入るのもまずいので、以下、若干抽象度高めの記述。 (「日記」だし)ブレインストーミングに付き合っていただいた先輩にお会いして近況報告したり、 自分の…

睡眠不足のときに限って

突然の予定が入るものです(苦笑)。 「宿題」に悪戦苦闘し(いうなれば3回ウラで満塁ホームラン打たれた感じ…いや、8回まで三振行進状態で来てしまった、打ち崩せる見込みがない…というほうが適切かもしれないです・・・>my_T先生)、徹夜明けで大学に行っ…

成績

LS

やればできる、やらなきゃできない。それを教えてくれる一枚(だと思ったら、ゼミの分だけはみ出て2枚になった)の紙、でした。 恐怖の一発退場科目(落とすと即留年確定、の意)、クリアしましたっ!>迷惑かけた皆様、そしてmy_T先生 思いのほか成績がよか…