成績

やればできる、やらなきゃできない。それを教えてくれる一枚(だと思ったら、ゼミの分だけはみ出て2枚になった)の紙、でした。


恐怖の一発退場科目(落とすと即留年確定、の意)、クリアしましたっ!>迷惑かけた皆様、そしてmy_T先生
思いのほか成績がよかったが、あの答案で?
・・・まあ、たぶんマグレに違いないので、ちゃんと復習しなくては。


・・・でも、成績が
狭義の「専門」科目 < 一発退場科目
でした(核爆)。
・・・穴があったら入りたい。
というか、担当の先生に合わせる顔が全くない・・・


通算しても、
公法系よりも民事系のほうが絶対成績いいです(汗)


まあ、狭義の「専門」とはいえ、法学部に入ったときからずっと苦手な某科目とのコラボ教科になっているので、足して二で割るとこの成績なんでしょうが・・・いや、自分の「専門」のほうの問題でも大ポカやらかしていたのはわかっていたので、当然の結末なんですが。


まあ、実務系科目もきちんととった(修習にいけないかもしれないので、人の二倍取った)し、
苦手意識のもう一方(国際法系)はなんとか回復した=国際人権、「国際」環境*1はスマッシュが打てた*2のですが。


あとは、司法試験の勉強をしつつ、きちんと卒業&目的の達成ができるように、最大の「宿題」を片付けるだけ、です。
司法試験に出る科目と出ない科目で分けたら、前者の成績があまりに悪いですし・・・。(その上、今学期は司法試験に出る科目は一つもない)

*1:レポート科目なので、意図的に「国際」環境法を選択

*2:高校時代バドやってるとこういう表現が・・・