休み時間なんて無かったなあ

昨日分の文章を殴り書きしてそのまま学校にいき、電車の中で事案を読んで、休み時間に考察することに。教授からのキラーパス、怖いっす、ほんとに。
うへえ、それにしても今回も迷宮にのめりこんだ感じ。
執行法の授業にちゃんと出てたから何とかついていけた、って感じで。
(かえって論文試験対策のために執行法になってから消えてたメンバーは大変そうだった。でも請求異議の訴えくらいは答えてね。。。)
二重起訴と相殺をやってて、一部請求も入ってて、ついでに執行法まで視野に入るから、本当、どこまで予習しても大変なゼミである。
そして結論らしきものはいつも出ない。
毎回毎回後味が悪いんだけど、今回もそうだった。

でも、力になってるのかな?毎回毎回慌てて復習するから、本当にどこまでわかるようになってるのかわかんないんだけどさ。