気分はいい日

時間に追われまくり、と思っていたら、帰宅は早かった。お知らせに書いたことを撤回して更新しちゃる。

先週の金曜と今週の月曜は体調不良で休んでたので、今日はフォローの済んでないとこにつぎはぎで結構痛かった。アメリカ公法も予習が出来なくてきついし。やっぱ英米法総論 上買うかなあ。するとまたいろいろ買えなくなるけど・・・。

計算ミスを学生に指摘されるのはやる気ないよね。ちょっと幻滅。法学バトンでは絶賛したんだけどなあ。まあ寝てたやつに言われたくないか。

民法三部のおさらいをやるような民訴第二部。
テストの悪夢がよみがえる。まとめて復習すりゃいいんですよね、ハイ。それはわかってるんだけど。相変わらず質問にいくと丁寧に答えてくれるT田センセが好きです。

適性と高熱とお誘いとですっかり予習が手薄になっていたゼミ。
でも、意外と議論についていける。予習のコツがわかってきたのかな。
民訴も楽しい。ゼミ後、行訴のホットな話を手短に説明して教授にふって、まあ一般論のレベルで示唆をいただく。こういうちょこちょこした質問を積み上げて議論を鍛えておきたい。*1

早く帰れた。昨日衝動買いした珊瑚のネックレスを何人かの友人にほめてもらったり、今日はいい日。昨日もいい日。明日もいい日になればいいな。

*1:どうせ公表すればdpiさんやpacoさんというすばらしい読者に突っ込まれるんだ、今のうちに鍛えておかんと。