更新時間後退のおしらせ

今回の一件で、やはり深夜帰宅が多い自分がブログや長文メールを夜書くと不眠症になるという当たり前のような図式が健康と法学の勉強とを害する恐れが高いことが身にしみてわかりましたので、この先ブログの閲覧や更新は基本的には早朝に行うことにしました。つまり朝ちゃんと起きないとPCが開かない(爆)
早朝、とは、日本時間で5時台のことです。結構目が覚めるんですよ。2時に寝ても5時に目が覚めるので3時間睡眠で一ヶ月とかやってしまったんですが(いろいろありましたしね、夜やらなあかんことが)、ひと段落しましたし、勉強大事ですからね。
ただ、昨日までの記事にコメントが入った場合はもしかしたらメールチェックついでにレスるかもしれません。そういうルールにしようと思うので、よろしくお願いします。