留学する友人を励ます日〜銀座にて

今日は二段ロケットな日。元サークルのメンバーでの「女の子会」が一段目、そして留学する子に内緒の送別ティーパーティーが二段目。


一段目では、去年も同じ時期に行った、キルフェボンでの女の子会でした。
http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html
ここの「アップルマンゴープリンのタルト」をいただいたんですが、いやあとろける。本当にフルーツのおいしいお店。人気店なので、平日の午前中を狙うといいですよ、大人数の場合は。

そして、お誕生日プレゼントを幾人かからいただく。
しゃれてるのは珈琲カップかと思ったら中にろうそくが、というキャンドル。
でもちゃんとそれにカルーアのボトルを添えておいてくれるところが、やっぱよくわかってらっしゃるw
「これじゃ飲めないじゃん!」というお約束のツッコミを放てず(爆)
あたしお酒も珈琲も大好きだもの、カルーアミルクもとっても大好きさ☆
ありがとうございます。*1


で、場所を移動して、サプライズお茶会に。
良い企画でした。ほんわかした雰囲気で、なごやかで。
彼女の人柄を、皆が共有してた、って感じ。
多くの人が就職が決まっていて、院試があるのは私ふくめ4人ほどだったので、
ちょっと話題を出すときに肩身が狭かったけど。
でも、「弁護士になるの?」といわれ、もう「うん」とだけ答えるのはやめにしました。
「迷ってる」と。
そしたら、
「研究者のほうがレアだからぜひ☆」というのは大体文系の就職決まってる人。
「研究者は本当に食えないから、相当の覚悟がないとね」というのは本人も研究志望の理系の人。
なるほど研究のイメージって、人により大違いだな、って、当たり前か。


帰ってきたら、とても身体がだるい、喉イタイ。あああ、夏風邪引いちゃった。とりあえず今日は寝ようかな・・・。けほけほ。

*1:ちなみに今一番好きなカクテルはジンバック、って誰も聞いてない。サークル時代はカルーアミルクばかり飲んでたから、そのイメージがあったのかな。いや、単純に珈琲にかけただけ、かな。