中学時代の友人と

上記エントリを書いてるときはまだ平和。
実質帰宅が6時、というえらいことになりました(爆)24時間ぶりじゃんか。
まあ、盆休みですから。アメリカから里帰りしてきてた友人に合わせて飲み会、が大変なことに。と、とりあえず寝ます。
このあと民訴だし。
ひとことだけ。
10年来の友人ってやっぱすばらしい。体力的には辛いが、精神的にかなり救われた。
(以下、落ち着いた17日夜に追記)
中学時代の塾の友人達との飲み会。もう予定がなかなか合わなくて、今回はほんといきなり呼び出された人多数、というあわただしい集まりだったけど、会うと「皆まったく変わってねーなあ」という感じ。一人一人が個性的で、その個性を失うことなく、少しだけ大人になって、さらに仲がよくなったように思う。きっと、ここまで続く友人、というのがおのおのの人生においても希少さを増しているからかな。大学も、専攻も、大学での学年もバラバラだけど、共通の思い出がある。特に夏は共通の恩師の亡くなった季節でもあるから、だれもはっきりとは口にはしないけど、こうやって皆であの頃と同じようにバカやって、飲み食いして、マジ話して・・・こうやってたまにだけど中学校の頃に戻ってワイワイやることこそ、最高の供養になるって皆信じてるから、なんとか集まれるのかもなあ。


オールになったのも、中学卒業〜高校入学の間の1ヵ月半に同じ仲間で7回くらいカラオケに行ってたくらいの仲間なんで当然カラオケオール。もう懐かしい歌、今おすすめの歌、なんでもござれ。大学の友人の前では歌えない曲も歌えたし、日頃まったく聞かないジャンルの歌も教えてもらったし。
教えてもらった中で一番気に入ったのは
ケツノポリス2
ケツメイシの「トモダチ」。ほんと、今の気分そのもの。あと、同「夏の思い出」も、聴いたらなんかこの仲間で海にドライブしたくなった。というより、行ってもいないのに行った気になるw


逆に、さらっと歌って盛り上がるのにお勧めなのは

LOVE OVERFLOWS-ASIAN EDITION

LOVE OVERFLOWS-ASIAN EDITION

いわずと知れたドリカムなんですが、LOVELOVELOVEの英語版はいいですよ。皆知ってるんだけど、英語にするともっと歌いやすく、心地よい。最後のハモリ、皆で歌ってたしw


家についた時間に携帯が「目覚まし」モードで鳴り響いたのには参ったけど、ほんと、いい時間でした。