良いお天気なので

一日引き篭もりですorz 天気かんけーねー。
いや、バイトとカットモデルやらとバイト先の歓送迎会やらで
明日から連日夜の時間が埋まってしまうので、引き篭もれるのも今日のうち。
ってわかってはいるが、なかなかすすまんね、英米法。
これだけきちんとノートが取れているのに身についた感がない科目も珍しい。
多分英文の資料に圧倒されるからだ(爆)
やばいやばい。
きちんと勉強しないと予想もできない、がんばらねば。


世の中じゃ「夏休みの宿題」に追い込みをかけている小学生が多いとみえ、子どもの声が小さくて勉強日和。
今回のゼミはレポ課題がなかったので、公式な宿題はないものの、やはりこの時期の期末試験は嫌なもんだ。といいつつ、7月に試験がないのは自分のような勉強スタイルの人間にはありがたい。ノートを友人と貸し借りする時間があって、参考文献も読めて、予想問題も作れる時間もあって・・・冬に比べたら精神的に救いあるし。
私的な宿題については、「大学生の夏休みは9月いっぱいです」という戯言を吐いて待ってもらおう・・・夏休みの友が「秋休みの友」になりそうですが、御了承ください>ゆかいな先輩方各位