明日から新学期ですが

つうかもう正確には今日から、なんですけどね。
まず先に謝ります。「夏休みの友」を裏切ってしまいすみませんでした。書くことは大体考えてある*1のですが裏を取る作業と総論の復習に手間取り、夏休み中に形になりませんでした。*2予定の目次を大幅に縮小し、3判決の紹介と差し当たりの問題関心を示すに止めて形にしようかと思います。阿部先生・塩野先生・高木先生の対立軸を示す作業は、まだ自分の力量を高める時期が来るのを待つ必要があると判断しました。やってみたいところではあるのですが…。


書きたいことはまだありますが、今日もせっせとローの学費を稼ぐべく仕事してたんで、まだあと1時間は帰宅できません*3。同じくバイトしてた1年下の同じ学部の後輩とシラバスとニラめっこしたのですが、もうあれから一年経ったのかとしみじみしながら先輩風を吹かせてきました(笑)
月曜一限がないのがせめてもの救いだな…睡眠3時間になってしまうから。もっとも2限には出るので4時間半なんですけどね(^_^;)うほ〜。

*1:元のゼミ報告はありますから…

*2:いや、精神的に倒れたのが最大の要因か?

*3:残り電車が30分、徒歩30分…。