某ゼミOBOG会

幹事(3人のうちの一人)を仰せつかっていたので、てんてこ舞いでした。


親友Yさんにそそのかされて引き受けたのですが、理由がわかりましたよ・・・当日の仕切り屋対応だったんですね、私w
どうやら職業病なのか知らんが、60人がうろうろするところをすり抜けたり、誘導したりのスキルはおっとりお嬢様系のYさんではなくて私向けだった様です(笑)
確かに、こういう宴会はバイト先でも多くて、よく誘導とか説明とかやってるよなあ・・・w
立食ぱーちーなんて、参加したことよりも給仕したことの方が多いものなあw


もっとも事前準備の方はあまり参加できず*1、OBの方との応対はすべて彼女がやってくれたので、当日くらいはこれくらいやったって罰はあたらないのですが。


事前に原稿を作ったりもせず、その場その場対応の一発勝負的な司会で、なんだか早口で、しょうもないなあと反省することしきりだったのですが、おおむね好評だったので、良かった良かった・・・「堂々としたもんだったねえ」 そうかな?(^〜^)照れます。


司会で忙しかったのですが、所期の目的は果たしました。志望が一年前とは大きく変わったので、これはと思う先輩たちからの情報収集もやり直し。近況を報告すると、心のこもった応援の言葉と、「とりあえずは目の前の・・・」という叱咤激励をいただきました。ええ、このイベントが終われば、あとは一ヶ月後にむけてやるだけやるしかありませんね。ありがとうございました。

*1:ドイツ語に追われ始めてからはかなり・・・