お酒バトン

日付を形式的に変えて、さらに続きますバトンラッシュ。
・・・皆、暇だな・・・w
id:sophia_flosさんからです。

1.あなたの好きなお酒は、なぁに?

甘いのも好きだし、そうでないのも。
以下、順不同に・・・
梅酒ソーダジンバック、白ワイン(特にドイツのやや甘口のもの)、アスティスプマンテ、カルアミルク、古越龍山陳年8年(笑)

2.酔っ払うとどうなってしまうの?

いつもと変わらない、かな。いつも酔っ払ってるみたいなテンションなんでw

3.一晩で呑んだ量と、費やした金額は?

え〜。そふぃあさんみたいな飲み方はしないですよ(汗
一昨日は二次会は飲み放題でしたが、2時間で生1杯、アプリコットジンジャー、スクリュードライバーゴディバミルクくらいか。でも、まあ、大物教授のまえではおとなしいですからね(嘘つけ
生5杯と紹興酒500ml空けたとき*1はすごかったけど。
この場合、金額は当てにならないですね・・・。

4.呑んだくれて良かったなぁ〜と思うことは?

周りも飲んだくれてるとき限定ですが、大好きなコイバナ大会になることですかねえ。
(その節はどうもでした)
ということで、まだあまり飲んだくれていないはてなつながりの友人たちとも飲んだくれてみたいものです。

5.お酒の席での失敗談はある? 差し支えなかったら笑える失敗談と笑えない失敗談を聞かせて!

都合の悪いことって人間忘れるんだよ?w
笑えるか笑えないかは読者の皆さんにゆだねるとして、失敗談をひとつ。
友人の家で飲み明かすぞ!という日だったのですが、4人でジンを一本空け、飲んだのんだ状態だったのに、「やっぱこういうときは珈琲が飲みたい!」とナチュラルローソンまで夜な夜な出かけ、ブラックコーヒーを飲んで「やっぱこれがいいのにゃ〜」とほけーとしておったのは良かったのですが、翌日。。。
腎臓をもろにやられました。
酔っ払ったときのコーヒーは大変危険ですのでおやめくださいorz


あとね、失敗談といえば・・・
去年のクリスマスの3日前。恩師のゼミでの飲み会があったのですが、飲み放題にワインが入ってるというとても美味しいイタリアンでした。
重たい荷物をしょったまま、飲みまくってしまった私は恩師の目の前ですってんころりん・・・(爆)足をひねるわ恩師に本気で心配されるわで大変でした。


そういや、このゼミの最終回での飲みも日本各地の冷酒が飲み放題のすんばらしいお店で、ぐだぐだ飲みまくっていたら*2
「せ、先生、終電大丈夫ですか?」
「え?どうかなあ」
「じゃ、携帯で調べますね」
・・・調べてみたら。
「せ、センセ、走らないと間に合いませんっ!」
と恩師と二人で大学前の大通りを疾走(苦笑
でね、どうなったかというと。
・・・先生は間に合い、そのまま無事に帰られたのですが、私は終電に乗り遅れる(おい
地下鉄深いんだもん。
結局、友達の家に引き取ってもらいました・・・。東京も1月は寒いですからねえorz

6.次にバトンを回す 呑んだくれさん

これは共に呑みたい人を選びますか。
id:kifuyuっち お返しですw
id:obsidian0505くん 呑むと凄そうだし・・・w
id:AKITさん 兄さんの飲みっぷりは未だ未確認ですのでw
id:barmariko様 バトン向きのブログではないかもしれないのですが、イタリアでの失敗談などありましたら聞かせていただけたら面白いのではと思い、まわさせていただきます。ご迷惑でしたらスルーでお願いします。


以上で。あと欲しい方はこちらからどうぞ。−−

*1:社割が利いて安かったのと、そこの店長が気前よくて生も紹興酒もお代わりバンバン持ってきてくれたので

*2:恩師は控えていたのに。