ほんと少しずつだが

知的財産法の理論と現代的課題―中山信弘先生還暦記念論文集

知的財産法の理論と現代的課題―中山信弘先生還暦記念論文集

なんと、総合図書館に入っていました。(先に気づけ)
しかも、中山先生が発売日前に寄贈されていたのですね。(ほんととっとと気づけ)
コピーするには大部だが、現状で読みたい論文は3つしかない(つまり読みたい論文が記念論文集にしては長いってこと・・・)だったので、購入かコピーか迷っていたのですが、借りられるとは思いませんでした。むふー。まずは白石忠志先生の論文を読了。*1


ちなみに今回気づいたことですが、
1.知的財産法は図書館ではなんと500番台:
技術という扱いなんですね。法学の棚にはありませんでした。(だから借りられてなかったんだね)
2.T大ローの自習室(OPAC検索では法・5号館となる)は意外と論文集まで充実:
教科書類や百選がたくさんあるというのは知っていたのですが、まさか中山還暦が入っているのにはびっくりしました。*2
これは進学後が楽しみであります。というか、LEX/DBが使えるようになるのが一番楽しみなんだけどねえ・・・。sophia_flosさまの大学は学部生も使えるみたいですけど、うちは無理なんで、うらやましい限り。

*1:感想は・・・書くかなあ、ちょっと迷っています。

*2:ちなみに、学部生に冷たい法学部図書館には所蔵されていない・・・