PCと心はきれいになった

今日はそろそろソニータイマーが起動しそうな我が相棒vaioを小脇に抱えて某理系氏宅へ。・・・あまりにこいつがデンジャラスなことになってて・・・4月にいたっちゃ突然青画面になっては再起動、という悲しい状態になることが多かったので、一度パソコン自作しちゃう(ついでに分解して再利用しちゃう)人に見てもらおうと思ったわけです。なぜかデフラグもできないほどの空き容量しか残ってなかったし・・・。


見ること5分。
「ディスククリーンナップしてないでしょ?」
え、なにそれ(ぇ


ということで、4時間かけてディスクリーンナップをしたら、できるわできるわ空き容量。
・・・つまり、部屋もPCもちゃんと片付けなさいね、ってことだったらしいです。


待ち時間にはお礼にトマトソースを大量につくって冷凍庫にぶち込んでおいたり、ロッカー往復用になってる自転車を使ってサイクリング。つつじまつりに行きたかったのだが、あまりの人の多さに断念。しかし根津・千駄木のレトロな風景を徐行運転で通過するのは気持ちよかった。ついでに自習室に寄って忘れ物・コピーをとる。ぎく、皆勉強してるよ・・・。自分はぜんぜんやっとらんなあ・・・。


そうこうしてるうちにできました。それを持ち帰り、デフラグすること一晩。
見違えるほどにサクサク動くようになりました♪


・・・あとはこれと同じくらい自分の頭も動かさないと、もう予習予定やばいことになってるんですけど(汗
今日も明日もあさっても半日予定が入ってるので、勉強しないとやばいです、はい。そろそろおきらくモード解除しないと・・・。まあ、資料はすべて手元にあり、一瞥はしてるから、あとは追い込まれモードに切り替わればなんとか・・・。