勉強会

レポートペンディングのまま、今日はかつてから予定の入っていた勉強会。
同期の星というか師匠(自分より半年年下だけどな・・・)が司法試験の解説講義をしてくれた。忙しいスケジュールの合間を作ってきてくれたので感謝。
思いっきり当てられてしどろもどろ。民訴、ずいぶん抜けてしまっていてショック。
いや、行政法のところは自分が講義してやり返したけどね・・・(昨年の某授業を思い出した)。
ほんとありがとうございました。
頂への道が少し見えた気がする。遠いということも良くわかったけど。


ペンディングにしたツケというか、レポート用に借りてくるべき本を借りてくるのを忘れてしまった。気づいたときには5時12分。あと30分前に気づけばよかったのに・・・とんだタイムロスだが、この分野での古典に当たる本なので、もう一度当たる必要があるだろう。やっぱり必須。となると明日また登校しないといけない。自宅を片付けると自宅から出る気がなくなるのに・・・。
ほんと、どこでもドア欲しい。