歯は命。

金曜はたいてい1限から4限まで出た挙句にバイトを6時間、終電で帰宅という無茶をする*1ので、土曜の午前中はいわゆる強制終了状態になるのが私の週末。時間を気にせずごろごろできる唯一の曜日です。
今日はいい加減いかなきゃと思っていた歯医者に。左上の奥歯の金具が取れたからと受診したのに「右もとれてるよ」あちゃ。両奥歯がぼろぼろか。
「左に至っちゃ、前に虫歯になった歯の側面から虫歯になってて、それが隣の歯と繋がっちゃってるよ」マジで(・д・;)
つうことで、これから1ヶ月半くらい土曜の午前中は安息日じゃなくなりそうです。キーンガリガリガリ・・・(+。+)


凹んだ気分は何して紛らわそうか。
本当は料理で、それも大好きな冷製パスタでも作ってひとりで食べてにやにやしようと思っていたのに、麻酔が効いているからアルデンテかがわからない。アルデンテがわからないパスタなんてうまいもんじゃあないっす。
とぼとぼ母親の働いている某ドラッグストアに逝ったら、ちょうどお昼時だったらしく、となりの和風ファミレスで一緒に食事をすることに。
「朝から誘おうかと思ったんだけどさ、いつ休みに入れるかわかんないから」
う〜ん、ナイスタイミング。すしランチなら半分しか開かないお口でも食べれます♪
しかも、切れていたグロスとクレンジングを買ってもらう。
夏に向けてピンクとオレンジの中間色を選んだ。わーいわーい。(単純)

しかし歯は簡単には私を解放してくれなかった。
明日TOEICだからとしぶしぶ勉強を始めるも、歯が突然うなりを挙げて痛み出す。
おいおい、削ったから腹立てたのか?あまりに痛くて痛み止めを飲むも、なかなか効かず、
仕方なしに横になったらもう18時で、SEED DESTENY*2始まってて、あわわ、もう夜だ(爆)
はぁ。。。
とりあえず、問題形式だけ確認しました。模試、解く気しなくなってきたなあ・・・。
昔に友人と真面目にTOEIC対策資料作ってあったのをMydocumentから掘り出したので、それを読みつつ、これ作ってる頃に一度は受けておけばよかったかなと思うと、また歯がうずく。あ〜あ。痛み止めだけは忘れないようにしていこう。
麻酔も切れたし、母親も帰宅が遅いので、アスパラのぺペロンチーノでも作りましょう。
仕事終わって帰ってきた母をオリーブとにんにくの香りで迎えて、化粧品を受け取ろう(爆)

*1:もっとも昨日は文化祭の影響で午後授業がなかったけど

*2:しかも痛い内容だしさ。こうなるとはわかってても凹むって感じの内容だった