行政法研究フォーラム騒動記

いやあ、ひどい目にあいました。
下のエントリは表参道交差点で東京メトロ社員に「ただいま首都圏全線運休です」と言われた直後の書き込み@携帯なんですが、本気で参りましたよ。
御心配おかけしましたが、被害という被害は時間と体力を食われたくらいです。
ありがとうございました。
ちなみに、地震が起きる前の感想やら日記は日を改めて。かなり楽しかったんですけどねえ。
ちょうど地震が起きた時刻は質疑応答の時間で、場内騒然となりました。
まあ、発表時間じゃなかった分よかったような気もしますが。
何が一番怖かったって、あたしの頭上の液晶TV?・・・がたがたがたがた・・・。(汗)
一度じゃなかったしねえ。
ちなみに、教壇の上のテレビもがたがた行ってて、途中で「リスク分散のためにこっちにずれてください」と司会のT木先生が発表者を誘導するくらい(汗)
まあ皆さん*1ユーモアがきいてまして、「この大学は非常時の緊急避難場所なので、皆さん安心してごゆっくり」とか言うし。
でも、TVの下だけは避けました。
あと、震源地に名指しされた広域地域が自宅を含んでいたので、かなり慌てました。*2


で、あ〜あ怖かった、と思いつつ大学を後にしたらこの騒ぎでしょ。
結局、銀座線が復旧しても乗れなかった(人多すぎ)ので、自宅へ直通で(いつもならいけるはずの)都営線のほうが復旧が早かったので、その駅目指して歩くことに。
いやあ、表参道から東銀座って、歩けるんですね(爆)
まあ、途中で夕飯取りましたが。
「どうせすぐに動いたって電車混乱してるから、先にごはんごはん」
で、9時になったからもういいだろうと思って東銀座駅にいったんですが・・・
そこからが地獄。
3時間半かかるとは思わなかったよう・・・。途中1時間ほどすし詰めだったし。3回乗り換えたし。いつもなら直通なのにね。
あ〜、もう英語なんて勉強したくない・・・。明日ひきこもりたいけど、バイトもあるからなあ。試験さぼっても仕方ないんだよね。う〜〜〜。
これって英語の試験勉強せずに趣味に走った自分への天罰?(爆)

*1:ちなみに会場にいた行政法学者の皆さん、そうそうたるメンバーでした。名前を知ってる方ほとんどいらっしゃったような気も。

*2:あとでタクシーの運転手さんにきいた話だと、駅と駅ビルをつなぐ橋〜地上3F部分にある〜が横に思いっきりゆれていたそうな・・・恐ろしい。よく壊れなかったなあ