ゲームバトン?

なんか変なのキター!けんいち。姉さまから。
まあ相性診断90%越えだけに好きな物も似てるというか、なんというか。
この1年間ゲームは封印してるのに・・・。


1.Total volume of the game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
以前はフリーソフトの、自主制作モノを漁るのが趣味でしたが、すべて消しました。今は一個もないよ。ほんとだよ。


2.The game(s) playing right now (今進行中のテレビゲーム)
だからやってないんだって。うちの部屋、テレビないし。


3.The last video game(s) I bought (最後に買ったテレビゲーム)

いや、めざましテレビのトロのコーナーが大好きだったんですが、
もうどうしてもやりたくなっちゃって。PS2とまとめ買いしました。
しかも、このゲームに出てくる主人公の格好が私そっくりなんですよ。
(オレンジのカーデを羽織ってグリーンのスカート。うーん、あたし色ですよね)
だから、トロとお散歩してる気分満点♪
・・・でも、作りがちゃちくて一度で飽きましたorz
やっぱやり込めるRPGのほうが向いてるかなあ。


4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me (よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)
古いよ。覚悟してね。トロのやつ買うまで、うちにPS無かったもの。


桃太郎電鉄」シリーズ
これ、うちの定番。ファミコンスーファミのものとPS2のものはすべてあります。
兄貴と父と3人でやるのが小学校の頃の週末のすごし方になってて、
これで日本地理を覚えました(まじで)。
あんまり旅したことが無いくせに、各地の名産に詳しいのはこのせいかな。


マリオカート(もちろんSFC版)
これも名作ですよねえ。女の子でも操作しやすいし、ゲーム的要素とレース物要素がちゃんと入ってて。最後のレインボーロードでしょっちゅう落っこちてました(汗)


ロマサガ
これは一番やりこんだRPGじゃないかなあ。歴史を作るというのも面白いし、いや、帝国の発展の経路依存性が楽しいというか。ラスボスのテンプテーションが大嫌いで、女の子+性別不肖の火鼠、モグラだけで闘った覚えがあります。技がなかなかひらめかなくて、コンプリート熱を燃やすと偉いことになります。


FF5
初めて全クリできたRPG.ジョブシステムがお気に入りで、よく自分のことを
「私は赤魔道士」とかたとえるのはそのせいです。
ちなみに、その趣旨は「剣も白魔法も黒魔法もできるけど、どれも中途半端」ということ(爆)
でも、それだからこそ多彩な闘い方ができるのかなあと・・・思いたいですな。
いや、行政法は青魔法(モンスターの技を受けて覚え、あとで使うこと)かもしれない。
型にはまらないというか、判例からラーニングするしかないかなあ、みたいな(爆)


あ、もうネタがなくなった。やっぱ封印の効果、あったかなあ。
あとはうちに無いから書かなかったけど、ぷよぷよ大好きです。持ってる人、コントローラ持って遊びに行くので呼んでください〜。


5.Five people to whom I'm passing the baton
5人もいないだろ、と思いつつも。
id:Raz君 凄いことになりそう。
id:kifuyu姐さん お姉さんたくさんやってるよね。
id:sophia_flos様 刑法ヲタはやはり推理物とか好きなんでしょうか。
kikiタソ ゲーム好き?

同い年だけじゃつまらないなあ。
id:AKITさん 一番ゲームやってそうな気がしました、愉快な先輩達のなかでは。
あ、5人埋まった(笑)適当に、お願いします。夏休み(自分は)ですから。