ゼミ合宿行って来ました

日付をいちいち変えるの面倒だし、今日はこれといって書くこともないので、今日のエントリで18日、19日に行ってきたゼミ合宿の思い出を書くことにしました。
普通のゼミ合宿と違うのは、教授の別荘にお泊りだったということと、女性が一人しかいないゼミだ、ってこと。
このふたつが合わさると、何が起こるかって、
「力仕事・運転*1は全部やってもらえるけど炊事はすべて自分が管理」というなかなかオツな状況になってしまうんですわ。ほへ〜。包丁一本しかなかったから、しょうがないけど。
男性14人分、女性1人分のバーベキューの材料仕込むのって、結構きつかったねえ。でもよく働いてくれる人も多く、洗い物、皮むきなどは皆となりでやってもらえたので、助かりました。


レンタカー借りるのって、めっちゃ時間かかるんですね。そのため予定がおしまくって、勉強会が翌日にorz それでも呑みまくったけどね。暴れたような記憶がないわけでもないけど、多分大丈夫だろう、多分。
教授にサインも書いてもらって、満足満足。毎回ゼミ教員にはこれから使う教科書*2にサインをしてもらい、やる気を高めるのですが、これで民訴第3部受講決定です(爆)ああ墓穴?まあ、いいや。


翌日は二日酔い気味な身体をたたき起こしつつ、残った野菜をすべて放り込んだ雑炊に。計算ずくだったとはいえ、すごくおいしかったよう。15人分の雑炊なんて初めて作ったけどさ。さいころ状に切ったサツマイモがほっくりいい味だしてました。皆食べきってくれたので、満足満足。教授にも「Kaffeeさんは料理の才能があるねえ、こういうあり合わせの物でおいしいものをつくれるんだから」とほめてもらった。えへへ。


勉強会本題は、なんか途中からゼミのエースの一騎打ちに。サポートを試みるも、頭がもたず・・・。*3ちなみに今回もロースクールでやった課題だったんだって。先取り先取り。つうかまたこれに再会するんだなあ・・・ぐはっ。


あとはパターゴルフ大会して、おいしいおそば食べて、帰ってきました。いやあ、あわただしかったけど、楽しかったです。夢のような2日間でした。
帰りの車内、「これから学部試験&ロースクール入試だね。日程的にきついねえ」と現実に引き戻されたけど。


帰宅して郵便受けを見ると、超バッドコンディションで受けたTOEICの結果*4が返って来てた。でもふた開けてみると、とりあえずロースクールに出してもなんとかなりそうな点。なんかおかしい。適性のときも熱あって友人よりもよかったし・・・。体調悪いほうが点がいいってどうよ自分。なにはともあれ、とりあえずはほっとしました。
とりあえず試験会場にはいきなさい、と諭してくれたdpi先生に感謝です。

*1:とはいえ、後者は免許がないのでどうしようもないよ

*2:もっとも、行政法の恩師は一冊しか本を書いていないので、とてもとても学部生には読みこなせない書物にサインいただきました。未だに読みきれない。

*3:たとえるなら、種割れしちまってるキラとシンの間でおろおろするカガリ、ってとこでつかね、とヲタなたとえをしてみる。ちなみにこのゼミ、SEEDヲタ率3/16.結構高い?w

*4:以下、id:Kaffeepause:20050723:p3およびそのコメント欄参照