いや、人のせいにしたらきりがないんだけどさ。

ありえないことに、今日は机に向かうことができず。
ありえないことに、今日はキッチンに立つことすら出来ず。
ありえないことに、今日は布団から離れることができませんでした。


おいおい、頭痛で寝込むならわかるけど、腰痛かよ。
背中全体が凝り固まってしまって、起き上がれなかった。

目が覚めたら母はもう仕事に行っていたので、なにか作らなきゃ、と思うも、そんな状態では包丁も握れず。たまたまテーブルにあったバターロールをほおばり、TVニュースを見るも、もう限界。また布団に帰る。これじゃいかんと大橋行政法を開くも、うとうとしながら読んでたら行為形式論の手前で止まっちゃった。つうかドイツ法とか英米法とかやれ、と試験日程が叫ぶも、PCに向かう気力なく、でも教科書に社会保障法でやった内容が出てきて思わずニヤリ。
すべての道につうじる行政法の素晴らしさを感じつつ現実逃避。


仕事から帰ってきた母がびっくりしながらシップを貼ってくれて、しかも一日ほとんど食べてなかったのを取り返せるくらいのボリュームある食事(しかも大好きな鶏肉!)を作ってくれて、むしゃむしゃ。やっと元気出ました。
ブログ開いたら色んな人からコメント・TBが来てて、やや感激。元気もりもり。*1


やっぱ、同時スタートの2卓宴会持ち+ビール補充は、もう体力が許さないみたいですよ、店長。男の子がいない日が多すぎやしませんか、最近。
特に昨日は暑くも無いのにビールと烏龍茶が結構出たので、2ケース以上運んだし、さ。
普通なら10時、遅くても10時半なのにさ、11時終了だったしさ。
まだ腰が痛いので、日中ずっと横になってたのに、もう寝ようと思います。
PCに向かうのも、腹筋がなぜか要る位だし。。。

*1:とはいえ、例のコメント厨?が復活してますね、プロキシ経由で。しばらく放置してみるテスト。