いきなり英語のテスト・・・orz

いつもどおりバイトしていたら、反対側のフロアーで働いてるはずの同僚が、慌てた顔して腕引っ張る。
「Kaffeeさん助けてぇ!」
何事かと思ったら、まったくニホンゴの通じない外国人客がひとりで入ってきて、20分はかかる料理だけを頼んでしまったらしい。
え、「時間かかりますので他のお料理いかが」って、英語で説明してくれ?(・。・;)


かろうじて成功。
安心して休憩に入る。
休憩後。
「Kaffeeくん〜!」
今度は上司だ。
「このクレジットカード、うちでは使えない・・・」
ICカードのチップが合わないらしい。こんなこともあるもんだ。
え、「このカード使えません、他のありませんか」って、英語で頼んでくれ?(・д・;)))))
結局他のは期限切れで、現金で払ってもらう始末。
いきなりの英語試験、心臓にイクナイ・・・。
今まで英語で接客したことはあるけど、クレーム処理めいたのは初めてだったので、ほんと疲れた・・・。