ばたばたばた

重なった悪いことのもう一つ、腰痛。ぎっくり腰と診断されるorz
まだ22なんですが、私・・・。
午後になってついに椅子から立ち上がれなくなってしまい、ほうほうの体で整骨院にいったら、鍼を20本ほど打たれた・・・。それでもまだ激痛。また、礼服にする白いシャツがないので慌てて買いにいったりしてたら、もう6時。種死は見れず(ビデオあるけど。)。
嗚呼・・・と思ってたら、今度は小学校時代の友達のお母さんに捕まる。「遺産相続で大変なのよ〜」おお、今まさに勉強してることっ(汗)
で、頼まれたので話を聴いてみると・・・
詳しくは書きませんが、
相続放棄代襲相続、養子縁組の離縁、不法入国外国人との偽装結婚、連帯保証人、根抵当、所有権留保、土地収用*1という論点オンパレードな事例でして。
しかも怪しげな私的整理を申し出てくる人物まで現れたり。
法律相談サークルに属していない私、初の?法律相談だったのですが、これほどキツイことが実際におきてるんですねえ。
「ぱうぜちゃんの勉強になったでしょ」ええ、とても。
これ、予想問題にしたてて皆に出題してみよう、ととたんにやる気になる自分もどうかしてますが、これだけごたごた遺して死にたくないなあ、と思いました。


あと、上記エントリに関して様々な方面からお悔やみのお言葉をいただきました。ありがとうございました。なんとかやっていきます。とりあえず、単位とらないと。

*1:ちゃっかり最後に行政法、というオチ。