ひとりぼっち

生活エントリが続くのは余裕が無い証拠。
それにも関わらずいろんなところからアクセスが来るが、過去の法律関係文章を見にいらっしゃったのだろう。ここのところの更新、たいしたこと無くてすいません。


自作した民法シケプリを読み返してるんですが、意外と一つのテーマが広域にわたっている。多分こういうのが出るんだろう、とメモるも、文章化する時間までなさそう。(まだ相続法が残っている。)徹夜してでも仕上げるか、腰痛・頭痛が怖いからとっとと寝るか。う〜ん・・・。


今日は両親は通夜に出かけ、兄は一日出かけるとのこと。*1
いつもなら好き放題やれて楽しいな、ってとこですが*2、勉強と休憩とを繰り返してると、夕飯を食べるのをどうしよう、という問題に気づく。日曜のこの時間に一人でファミレスにいるとただの痛い人だなあ、と思いつつも、今日包丁握って突然腰痛が悪化、手から包丁やらフライパンやらを落っことすという事態になるのも欝なので、やっぱり食べに行こう・・・。

*1:つうか、だったらどのテープに昨日の種死とったのか教えてから出かけてくれよ・・・生殖補助医療とか読んでると見たくなるんだYO!(爆)

*2:いや、いつもならこの状況にならない。なぜなら土日はどっちもバイトしてる