らぶばとん

id:galaxykikiタソから。まったく民法前日に爆弾おとしてくれちゃってw
でも、ひとりぼっちで寂しいから、応えてみることにする。

Q1 理想の恋人像を教えてください。

自分かなりわがままなので*1、ある程度わがままをきいてくれて、程度がひどかったらちゃんと怒ってくれる人。
あと、ものすごく喋るのが早くなるときがあるので、そのときでも話についてきてくれる人。
尊敬できる人。


某センセに「Kaffeeさん、年上のほうがタイプでしょ」と言われたことがあるのは内緒です(笑)

Q2 恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

う〜ん、ほとんど性格重視。上記の理想にあてはまる性格があれば、ほぼOK。
そりゃ、かっこいいに越したことはないのですが。
ほれっぽいでしょ、とよく言われますが、ハイ、そのとおりです、としかいえない(爆)
ちなみに、上記の理想で選ぶと、なぜか痩せ型メガネ君が多くなったりするのは多分気のせいだろう、多分。

Q3 今日は一日好きな人と一緒。 あなたの考えるデートプランを教えてください。

これって相手との関係に依存する質問では?
でも、まあ、想定されてそうな「付き合うか付き合わないか微妙な感じ」とか、「はじめてのデート」とかを念頭においてみる。でも、はじめてのデートだったらエスコートされたいw
相手と同じ趣味のものを必ずいれますね。で、どこかに出かける。
アニヲタだったら多分ツバサ劇場版を見に行きますし、ほどほどのファッションセンスの人*2だったら一緒にお台場とかららぽーととか行きますし、おいしいもの好きな人だったら中華街とか行きたいなあ。
歌うの好きな人だったら、カラオケもいいな♪>Q4へ続く
ああ、遊びに行きたくなってきたorz

Q4 好きな人と初めて二人でカラオケにいくことになりました。さぁ、どんな曲を歌いますか? また、相手には何を歌ってもらいたい?

二人カラオケだと、相手がオンチじゃないと嬉しいけど。まあ、オンチでも、いいですが。カラオケ大好きなので。
う〜ん、一応、aikoの初期のほうの歌とか、マイラバとかをジャブで歌いますねえ。あとは、相手次第か。法学邦楽なら大体わかるので、相手がすきな曲とか聞くかもしれない。
何を歌ってもらいたいか?いや、とくにないですよ。でも、上手いほうがいいなあ。あと、知らないアニソンは勘弁(笑)

Q5 夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。 ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない??

id:nopikoさんが見事なツッコミをいれてまして、うん納得。まあ、手をつなぐかどうか迷うくらいの関係で、ってことなんでしょうね、質問の趣旨は。
でも、二人で乗るくらいなんだから、手くらいはつなぐんじゃないの、普通。べつに高所恐怖症でもないし。(むしろ、怖がる相手をほっといて揺らしたことありますが何か。←鬼。)

Q6 楽しいデートの時間はあっという間。 いつの間にか、終電がなくなっていました! そんなとき、あなたならどうする?? そして、相手になんて言う?

まず、親に必死で言い訳をします(爆)それが最優先だねえ。実家生だから。
歌が上手い相手なら、朝までカラオケ、お酒に強い人なら朝まで飲む。(私は強いほうですよ。前の日徹夜してない限り。)うん、それが正しい答えだw
どっちでもなかったら?・・・24時間営業のコーヒー飲めるとこで朝まで語るのが常道でしょうね。
まんが喫茶だとタバコのにおいがあるとこはやだなあ。

Q7 相手をかなり気に入ったあなた。 告白は自分からする?相手からされるのを待つ?

前にこの手のエントリ書いた覚えがありますが。
大体は待ってます。
でも、絶対に告白されないのが見え見えの関係の場合は玉砕しにいくかもしれません。
行動力はあるんですが、勇気がないだけですので。(をい)

Q8 ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?

気になる人はたくさんいますし、kikiさんのような自制も(自分の中では)しないほうですが。表には出しませんけどね。
これ以上のツッコミは勘弁してください>事情をよく知る皆様
ところで、恋愛感情、ってやっぱ独占欲、なのかなあ。う〜んう〜ん。

Q9 その人は、mixi内に生息してますか?

先に突っ込みを。
>みきし?なにそれ、おいしいの?
おいしいです(笑)

あ、これ以上はのーこめんと。

Q10 Love Batonをまわす5人の人たち

まずは
id:sophia_flosさん、id:amaretto姉さん。こないだのお礼です(爆)
で、
id:kifuyuさん。 萌える回答お待ちしてますw

あとの2本はとっておきます。にやにや。

追記:某先生に「さすがに実名ブロガーに回すのはなあ」と思って私信でまわしたところ、「はてなのほうに」という男らしいコメントをいただきましたので、id:dpiセンセ、そういうことでお願いします。と思っていたら、なんだ、nopikoさんが回してくださったのね。勇気ある・・・。じゃ、以上の文章は却下で。

*1:ブログ読むとわかる?(汗)

*2:あまりにこだわってそうな人なら不干渉だし、あまりにこだわってなさげな人だと相手が飽きてしまいそう