特急列車

そうこうしてると、親が帰ってきた。おかえり。さみしかったよう。
明日の予定を話し合ってると、すごいことになってきた。
腰痛が一向に治らないのに明日は月曜1限の試験。おかしいおかしい。
で、母がこう言い放つ。
「お金出してあげるから、座れる特急でいきなさい。」
ありがたいおことば。でも、調べてみると・・・
試験に間に合う時間の有料特急って6:30発だよ!(爆)
でも、それ以降は魔の通勤列車、おしくらまんじゅう。
なんで9時半スタートなんだよ、こんなときに限って。
しかし、試験終了後に慌てて行って1時の葬儀に間に合うのはこの時間の試験ならではでありまして、あきらめてこいつで行くことにしますか。
・・・鉄ヲタの人たちは、これだけで私の最寄り駅を特定しそうですが、やめてくださいね。(笑)