公法系勉強会を開催

午前中はU田ゼミのOB会の打ち合わせ。実は幹事だったりする。あまり働いてないけど。
午後は自分主宰の勉強会。今まで、過去三回は検見川で泊り込みで、しかも内容は自分のうけたゼミのレビューをする、というものをやっていたのだけど、今回は時間もなく、目的もロー対策なので演習室。4時間しかないので、自分が3時間公法問題の演習を担当し、もう一人に憲法のゼミのレビューをしてもらった。*1やはり、憲法の不勉強が祟っているなあ。あと、国賠も。3題とも自分で作ったのだけど、憲法部分は自信がない。改めて解きなおさないと。ともあれ、行政手続法と行訴法とを皆に確認してもらえたのは有意義だった。一度ちゃんと読まないとテストで条文見つからないからね。


そのあとはもちろん飲み会。いつもお世話になってるピアンタ本郷。ここの料理はとても美味しく、ハウスワインは万人が飲める口当たりのよさ。ワイン二杯と料理たくさんでひとり1700円で済んだ。う〜ん、ご馳走様。


帰ってきて徹夜明けだし寝よう、と思うも、こないだからややはまり気味のゲームをやってしまう。うーんいかんなあ。明日のソフトボール大会は8時40分集合なんだけど(爆)さっさと寝ますか。
働いて、勉強して、呑んで、食べて、遊んで、とまあ、よくぞ回ったものだ。
明日はダイアモンドを回りまくって、爽快な気分でバイトに行きたい(爆)

*1:いや、憲法のつもりが政治学史になってたけどね。途中から