初オペラ。

高校時代の親友の雄姿を堪能してきました。ともに作り上げた文化祭発表から今年でええと・・・4年たったわけなんですが、歩んだ道は別々でも、ヨリ輝きを増した彼女を見ているうちにいろいろなことを思い出してしまいました。はじめてみるものをみて、昔を思い出すのもなんだか変な話なのですが、事実だから仕方がない。喜劇だったのですが、感動したためか、ほほを伝うものがあふれてきました。明日もがんばって!


久しぶりにオーケストラの演奏や、劇*1を鑑賞。普段使わない部分の脳みそが刺激されたみたいで、もやもやしていたものがすっきり。頭は痛いけど。さて、さっぱりとするべくお風呂であったまってくることにしよう。
同行してくださった友人にあらためて感謝。
あと、LS終わったら音源貸してください。興味がわいてきました。>クラヲタなみなさま

*1:日本語の劇を見るのは至極久しぶりだということに気づいた。英語劇ならサークルの後輩のを毎年見ているのだけど。