やっと・・・。

終わった・・・。


お店の配水管が壊れちゃって、直るまで洗浄機が使えず、お客さんは少なかったのに終業が23時でしたorz
今日は外国人のお客さんも多くて、久々に英語接客ができてうれしかったけどね。*1ほとんど即興で訳すんですが、ちゃんと商品知識が入っていて、特別な英語を覚えておけば、結構なんとかなるんだよね。前は2時間ずっと英語で応対したこともあったけど、今日は上記のような理由もあって、担当の部屋につきっきりにはなれず。うーん、かっこいいイタリア人だったのに(おい


やっと終わったのは院試前のバイト。まあ今週末には年末対策会議&食事会があるのでそれには出席しますが、働くのは今日が最後。このバイト、はじめてからちょうど丸3年になりますが10日以上の休みをもらうのは初めてです。店長、すみません。でも、よく働いたなあ自分。まあ、11月中は休んでていいよ、12月は・・・(にっこり)というお言葉をもらったので、試験の次の日も休むことにしました。


これからしばらくは勉強に専念できます。今日は正直きつかった・・・昨日は刑訴とドイツ語で一日費やしたけど終わらず、半分徹夜したから今日の授業は眠くって眠くって。そろそろ昼夜逆転も戻さないと・・・。

*1:店の方針ではなく、あくまで趣味なのですが。商品説明ができないのは申し訳ないから・・・