ついに明日

ついに明日です。人生かけた大博打。まあ、バクチ度からいったら択一の方が高かったのですけどね。で、実際失敗したんだけど。今回は、0からではなくて、どれくらい考慮されるかわからんけど成績も見てくれるはず*1なので、とんでもないことをしない限りは・・・大丈夫だと信じたい。どっかに書いてありました。「3倍の試験で落ちたら悔しい。」そうですね。悔しいです。でも、二人分の願い*2を踏みにじってでも自分が入る資格があるのだ、と証明しなさいね、ということでもありますね。


最後なので、手持ちの定期試験用の資料を確認してます。アウトプットに時間を取れないのが残念ですが、「拡大定期試験」だと捕らえれば、その場でなんとかするしかない部分もあるので。もっとも時間が足りないんだけど。(いろんな意味で)
それにしても、自分でよくできたノートないしシケプリをつくったことのある科目は直前見返すだけでもだいぶ違いますね。・・・じゃあ憲法は?民法は?(ガクガクブルブル)まあ、震えても仕方が無いので、「よく勉強すればするほど勘が冴える」という経験則を言い聞かせて、がんばるとしましょう。

*1:多分適性試験は見てくれないだろうな・・・ちなみに、偏差値を仮に出したら、適性>学部成績>>真の実力という感じです。

*2:まあ、出願から入れたら3.5人分、ですかね。