たまにはね

某先輩は「天使の休息」なる単語がお好きのようですが、私はなんか戦士の休息というほうが自分の身の丈にあっている気がする。*1
ええと、昨日はさすがにバイトでぶっ倒れる寸前になってしまい、早引けしました。同僚すいませんm( )m いや、頭がんがんまでは許せたんだけど、視界がくらくらしてきちゃって。換気のあまり良くない個室で13人でタバコぷかぷか、お酒わいわいされると(売り上げ的、そして好感度的にはすごくよかったけど)体調悪い時には堪えますね。一晩ぐっすり寝たら、なんとかなりました。*2


ということで、今夜は家で休んでいます。自宅で夕飯とるのは久しぶり。前回は自分で作ったから、母の手料理を夜食べるのは実に1月ぶりくらい?
そんなこんなで明日は授業最終日、ですか。ああ、時間がすぎるのは早いなあ。例によって例のごとく、正月は元旦しか休みがないから、いまのうちにぐっすりしなきゃ。

*1:恩師は自ら「武闘派」とおっしゃっていたけど、私は彼のようなキャラでは・・・ないつもりです。でも、たとえるなら戦士だと思う。不器用だし。回復魔法使えないし癒し系じゃないしorz

*2:そこ、「破産法の時間に寝てたでしょ」という突っ込み禁止!!