予定を変更して・・・

今日は予定を変更して、風邪を治していました。ドタキャンしてしまった相手方、本当にすみません。自分のは治ったんですけど、母親(おとといから寝込んでいた)の方はまだかかりそう。特製(残り物)料理をたくさんつくって食べてもらってます。え、なんで残り物、って?家から出たくないし、なぜか知らないけど冷蔵庫満杯だし・・・たぶん昨日まで出張先から戻ってきてた父が買い込んだのだろう。野菜満載、助かります。
きゅうりをコンソメスープに仕立てると、ズッキーニの味がします。赤ピーマン(パプリカ)も、おいしくスープになります。これはサラダの残りをそのまま煮込んだだけでしたが、あたりだったなあ。今度またやろう。


そうそう、予定変更といえばT○Sは、「予定を変更して」3時間、某企業TOPの逮捕を報じるみたいです。すごいですね。なんかいちいちコメントするのが疲れる・・・。報道内容はともかく、報道の仕方がほんとに嫌気がさしてきました。