帰宅できません

某電鉄の信号機故障による電車の遅れがまだ響いていて、今夜は友人の家に保護されますた・・・。めったに故障しないのになあ。
家の主はなんと大学で実験中とのことなので、気兼ねなくPCを使わせてもらっているのですが。理系と文系の研究者、ほんとに時間帯が違います。*1
あさって旅行なのに、明日半日で支度と部屋の片付けとゼミの予習終わるのかしらorz
とりあえず、別の予習をすべくこれは買いました。○善で見つからなかったのであせったけど、某ブックセンターに走っていったらあった。よかった。

テキストブック自治体法務

テキストブック自治体法務

今宵は家の主が戻るまでこの本と格闘?してみます。あー、行政法判例集が手元にないのがいやだなあ。

*1:夜しか実験できない、って言っていたが、本当?