九州旅行4日目〜博多であそぼ

九州に来たのにまだ博多ラーメンを食していなかった!という重大な失態を避けるべく(大げさ)、バイト明けのobsidian0505氏を召喚し、ガイドブック片手に案内を願いました。
向かったお店は、某有名ガイドブックでも異彩を放っていた「細めんなのに平打ち麺」のお店。安くて美味しくて、感動しました。東京にはないからなあ。
そしてどこにいくでもなくふらふら。天神のメインストリートを案内していただきました。
その行く先には・・・

ん?こ、これはっ・・・・
まんだ○けじゃないっすか!こ、こんな堂々と?(失礼)
いやあ、はっきし言ってアキバよりもすごいんじゃないか、この地域。この堂々とした貫禄・・・

その後、キャナルシティZoffで「メガネ男子ごっこ」をしたり*1MUJIカフェでゆず寒天パフェ

に舌鼓を打ちながら作戦会議世間話をしたり、と、楽しいときを過ごさせていただきました。obisidian0505氏に改めて感謝。いやあ、甘いものに目が無いメガネ男子は素敵ですw
そして、けんいち。との長い長いでえと@九州は幕を閉じたのでした。

*1:いや、本物のメガネ男子だからさ〜。