遡及日記〜OB会ハシゴ顛末記

この日は民訴のゼミと行政法のゼミがそろってOB会を開催したため、分身の術が使えないKaffeepauseはハシゴをすることになりました。事情が事情なので・・・
やはり、分野が違えばいらっしゃる先輩の層も違う、ということで、前者は弁護士や司法修習生、LS生がほとんどでしたが、後者は公務員の方がほとんどでした。
前者のOB会では、なんと参加者全員が先生とのエピソードを語るというスピーチ大会が催され、教授の多面的なご活躍を見聞することができました・・・いやあ、ほんと信じられない話ばかりでして。またご指導を仰ぎたいなあ、と履修制限がきついのに妄想してみたりして。


そしてあわてて走って神保町〜本郷間を15分で移動するという荒業をこなして*1たどり着いたのが行政法ゼミの二次会。これについては同期のらずさんとづーさんがとんでもなく詳細に書かれているのですが「先生にご迷惑をかけない」を運営モットーにしているKaffeepauseの日記においてはそんなことはかけません(汗)
ということで、リンクも張りません。ええ。


まあ、「O先生を除くQ州大学の行政法の先生全員にお会いしました」と報告した(!)ときの教授の発言は本当に見ものだった、ということと、人生の転機?を超えて本当にキャラが変わったなあ、というのがOB・OG全員の一致する意見であったことだけは(これくらいは・・・)お伝えすることにしたいと思います(笑)*2
お読みになっていらっしゃるかはわかりませんが、教授、無理にお引止めしたこと(そしてあえなく3次会への連行・拉致に失敗したこと)はどうぞお忘れください(汗)ガクガクぶるぶるしておりました。実は。

なお、教授とむちゃくちゃな勢いで和む場に引きずり出してくれた上に「やかましい」だの「うるさい」だの散々なことをのたまってくれた同期のらずさんとづーさんに感謝したいと思います。
また、志望上お話を伺いたかった、dpi先生の後輩で私の先輩にあたる方と初めてゆっくりお話ができたこともうれしかったです。ありがとうございました&これからもよろしくお願いします。


以上です。
あ、ツマンナイ・・・って思われました?これはひとえに某飲みすぎ注意な先輩の「〜〜ってあんた?〜〜のブログって有名だよね」という発言からくる*3ものでして・・・(滝汗)このブログ、本当に読者層が読めません、ええ。

*1:スカートのスーツでハイヒールです、念のため

*2:あとは個別にお問い合わせください(汗)

*3:らずさんのほうがずっと有名だと思います(棒読み)