今日は春休み最後、かなあ。

今日一日を振り返るとそんな感じ。
今日は朝から昨日の袴を発送し、新宿にて高校時代の友人のための寄せ書きに参加。20分も滞在せずにすぐにトンボ帰りし、昼食をかっこみ、上野から成田空港まで見送り。そのまままた新宿に出て、駒場時代のサークルの卒業記念飲み会に参加しました。余裕があったのは二度目の新宿のときだけで、あとはすべて走りっぱなし。あー、くたびれた。


新宿での2時間をつぶすべく、東口周辺をぶらぶら。*1ついついロフトでほぼ日手帳springを購入してしまう(笑)ほら、やっぱ忙しくなるしさあ、これから。いやいや、けんいちさん、そふぃあさんとamarettoネエサンの使いっぷりに感化されただけですね。あはは。
というよりも、最近、ブログをやってから日記をつけたい欲求が日常化したせいかもしれない。とはいえ、ブログにすべてをかけるわけでもないので、個人的な日記は手帳にしよう。うん。これ、2,3年前では考えられないなあ。


さらに、UNIQLO新宿三丁目店でチノパンとジーンズを購入。気になっていた色があって至極満足。すそ上げを頼んで、そのまま飲み会に。


この駒場のサークル、現行合格者もたくさんいるし大手マスコミもいるし政府系金融機関も民間の金融も証券もITもいる一方、化学、物理、教育心理学、そして法曹養成(←これは自分ともう一人(未修者))もいるわで、よくぞここまでバラけたなあ、という感じ。このバラエティにとんだ友人関係、とても好きです。わいわいわいわい。これからなかなか会えなくなるけど、この雰囲気は忘れないでいて欲しいな。


・・・と、買い物もしたしも見送りもしたし飲み会もしたしで、春休みを満喫。明日は一日バイトだし、そして明後日はクラスがわかる*2から、ついに入学準備モードになります。ああ、いい日だった。

*1:それにしても人が多い。待ち合わせの人が多すぎ・・・と思ったら、今日は早稲田の卒業式だったんですね。

*2:昨日の祝賀会でも、「1/2の確率でお世話になりますw」とか言いながら憲法の先生や民訴の先生とおしゃべりしていましたっけ。