最近のいただきもの。

昨日今日と、海外に旅行にいった友人からおみやげをいただきました。本当にありがとう。
しかも、ブログのネタまで提供してくれて・・・(笑)


まず、行政法ゼミの同期かつ中華料理レストランバイトの元同僚であるT氏からいただいたのは、小さな冊子。まるで法学協会雑誌のような風体。ん?・・・この漢字、読めませんよ。近くにいた中国語選択のishigakidai氏に読んでもらう。「無効・・・行政行為研究」だそうな。w
・・・つまり、中国の行政法のモノグラフィーを買ってきてくれたのですw

・・・よ、読めませんよ?(笑)


次に、今日いただいたのはid:galaxykikiさんから。まず出てきたのはドイツのコーヒー豆!これだけでもうれしいのに、もっと出てきたよ・・・
タイトル「Kaffeebar」!これ、オールカラーでウィーンやイタリア、欧州各地、そして東洋(主にトルコのことをさしている)のコーヒーの基本、バリエーションとコーヒーにあうパンやおかしの作り方がドイツ語で書いてある!!!

・・・これなら読める!!!(笑)
いや、これは飾っておくのもよいし、読むのもいいし。LSで疲れたらこれを読みたいと思います。法学に疲れたときか、ドイツ語に疲れたときかは知らないけど。
本当にありがとう。こんなに気を利かせてくれたお二人には感謝しております。


・・・行政行為の無効、かあorz