帰ってきたなあ、と思えば。

自動車教習所に缶詰になってた兄が帰ってきたのが昨日の夜。たまたまワタシのバイトも休みだったので、1月ぶりに家族全員で夕食をとった。そしてまた今日、明日は入社式だ、といって会社ちかくの寮まで旅立っていった。アニヲタプチひきこもりだった兄がすっかり社会人のたまごになっている。*1
そして、一週間の海外学会報告のための出張に行っていた人も帰ってきた。お土産の桃キャンディーがとてもおいしい。と思ったら、懇親会があるといって早々に大学に戻っていった。まあ、自分もバイトだったから仕方ないけど。


少し拠点を離れて修行してきた二人がまぶしく見えた。自分はこの3月に何を得た?さぁ。読みさしの本が多すぎるな・・・。
入学前に読みきるはずだった本がまだ2冊残っているのだけど、人がいないからとバイトにぼこぼこ入れられてしまい、1日も2日も4日も一日中バイトなので、空いている日は3日(月曜)しかない。うーん。ほんと、LS入ったらもうちょっと断る勇気を持とう。

*1:後でクレームをよこすのはやめてくださいね?>兄貴