青山・本郷ぶーらぶら

ここ半年くらい美容室を青山に変えたんですが、今日は初めてカラーをしました。バイト先でとやかく言われないかとガクブルしていたのですけど、結局何もいわれなかった。同僚に「髪染めました?」っていわれたのがこの日ではなくて31日なんだから、まあ皆にぶいわな。
とにかく、初めてアッシュがかった茶に染めた。なかなか似合うと思う。そういや髪を最後に染めたのは一昨年の今頃だから、このブログ経由で私と出会った方々は初めて茶髪ぱうぜを見ることになるんだなあ。結構違います。(と思いたい)


さて、青山に来るとせっかくなんで、「おひとりさま」している今日この頃。こないだはPRONTOでおかずサラダとパンとジンバックでひとり晩酌をしたけど、今日はお昼なので餃子を売り物にしている居酒屋のランチに入った。九州とんこつらーめんとぎょうざ6個のセットで880円。これはなかなかの当たり。無印良品の近くです。また来たい、今度は夜にね。


そのまま大学に戻って日本学生支援機構の申し込みをしようとするも、もう人大杉。1時間半後にまた来るように言われたが、あいにくバイトに遅刻するのはやるせないのでそのまま散歩でもすることにした。今日の大学構内はスケッチをしている人が多い。とりわけ目を見張るのはやはり安田講堂下の桜だが、一番のお気に入りはLSと4号館とコミュニティーセンターの間にある桜。迎えてくれるような気がして。