入院式入学式

なんかくたびれました。書きたいことはほとんど兵庫くんが書いてくれているのですが、私なりに書くと、今まで議論の主たる相手方だった皆さん*1がほぼすべて自分と同じクラスだったり、いきなり専攻長*2がなじみ深い刑法学者に代わっていたり、行政法のとある先生が副専攻長になっていて「概説Ⅱ読まなきゃなあ」と思い出したり*3、途中でトイレに立ったときに一緒に並んでいるきれいなお姉さんに話しかけたら他大出身でしかも同じクラスだったり(よろしくお願いします)、と、これからが楽しみであります、ってなんのこっちゃ。


一番くたびれた発表は「ロッカーの支給は4月末になります」の一言か。
・・・小六法と毒話題時点独和大辞典とDudenと金子租税法を朝の満員電車の中持ってきてそして帰れ、というわけですね。憲法ケースブックとか、さりげなく重いしね。orz租税法って週二回あるしねorz
・・・とたんに学校行きたくなくなってきた(おいおい
せっかく自転車買ったけど、しばらくはキャリーケースが相方みたいですね。むぅ。
今日は疲れたので、早々に寝ます。

*1:友達はかなり多いが、一方的に教わったり教えたりしていたのではなく、議論らしい議論をしていた人はそう多くはない

*2:正式には当法科大学院は専攻扱いなので、院長、ということになる

*3:これで関係各位の方は誰だかおわかりですね。下手な伏字よりも失礼じゃないでしょ、これなら。多分。