あと・・・って嘘っ

今日の憲法の授業中に気がついたことですが、あと二回しかないじゃん、水曜の授業って・・・
多分というか絶対、憲法とドイツ語ゼミは補講がないので、あと2回ですべてが終わり。うーん、困ったもんだ、やっと調子がつかめてきたのに。困ったといえば、学部のゼミでは必ず飲み会をして交流を深めたものだが、このゼミは5限ではないうえ人数が少ないのでなかなか言い出しにくい。今日、その補講がないという話になったときに切り出そうかと思ったが、タイミングをつかめず撤退・・・。それに、冷静に考えると水曜の夜って大体憲法の先生と議論しているし。うーん。
いや、それ以上に、あと2回で自己達成目標のレベルまで到達できるかが一番の問題だけど。これは他の科目にもいえることだが。。。