友人が来店

いや、リアル友達には「友人は・・・ってきたら、あのことを書くんだろ」って突っ込まれそうですが、ポリシーとして非ブロガーの友人のプライベートのことは書かない仕様になっているので、書きませんよ。でも、おめでとう。


さて、前置きはさておき。
こちらもプライベートといえばそうですが、誰かはわかりっこないので、いいよね。昨日は友人がバイト先に食べにきてくれました。一年に一枚、自分以外の人も自分が社割で食べに行ったときと同じ割引&特典が受けられるサービス券がもらえるのですが、それを手渡したら大学時代のご友人とご一緒に、予約をとってきてくれました。
この方、社会人経験者の未修の方なのですが、予約時、スタッフには「同級生が食べに来ます」としか言わなかったんですw
さすがにびっくりしたらしい。法科大学院ってほんと、変わったところですよね。でも、びっくりされると同時にうらやましがられました。「いろんな経歴の人と仲良くなれるなんていいね」と。
ほんと、ご来店ありがとうゴザイマシタ。
「制服がきまってて、かっこよかったよ!」なんていわれると照れます照れます。


そういやこのバイトをしていると「じゃあ今度食べにいくよ♪」とか先生によく言われるのですが、まだお会いしたことないですね。大学近くの姉妹店では何人かの教授(自分がゼミでお世話になった先生含む)が常連客リストに載っているらしいのですが・・・。
・・・ということで、先生方のご来店もお待ちしてますwこの夏休みは最後とばかりに働かされまくっているので・・・。