帰還しました

無事昨日、関西方面から帰還しました。いろんなことがありまして、大変勉強になりました。よい旅だったと思っています。お世話になった皆様、ありがとうございました。
ただ、道中、当ブログ閉鎖、ないしは自分が選んだユーザーのみに閲覧が可能となるモードへの切り替えも真剣に検討せねばならない事態に直面し、一部の方には閉鎖方針のお知らせもしたのですが、つい先日、id:pogemutaさんが閉鎖されたときの自分の中での言われようの無い悲しみがよみがえってきて、当面、削除も閉鎖も行わないことにしました。以前からごらんの方はわかるかと思いますが、一年前の自分は学部生であり、今の自分は院生です。当初はあまり意識もしてなかったことですが、この場で書けること、書きたいこと、立ち居振る舞い、大きく変わってくるわけでして・・・ちなみに「このブログを続けていくメリットとデメリットの均衡が破れたときに閉鎖する」という方針そのものは以前から変わっていません。変わったのはメリットとデメリットの自己認識のほうです。


その様な事情がありますので、いつまでここも続くかはわかりませんが、ご容赦ください。


ご意見・ご質問ございましたら、コメント欄、ないしはプロフィール欄に記載のアドレスまでご一報いただければ幸いです。