そろそろね

だらけるのはいい加減にして、試験対策をしないと。
なんか精神的にここまでだれるのは久々で、諸方面にご迷惑をかけてすみませんでした。原因不明です、ほんと。
ひたすらだるさと闘ってました。いや、屈服してた?異様に眠り続けていたように思います。*1
いつもはあまり遠出しないほうなのに、8月は関西旅行とバイト3連勤と新潟への帰省(母方の実家です)とが連続してたので、バテたのかもしれませんが、それだけじゃないような気がしないでもないですが・・・。
最後には集中して本を読むことすらできなくなっていて、ちょっとどうしようもなかったのでまったく別分野の本を読んでいました。
某先輩にお借りしているこれとか。

ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上) (新潮文庫)

ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上) (新潮文庫)

(1)と(2)まで読みました(つまり、ハードカバー版では一冊分)。借りた先輩いわく「我慢して読めば(6)あたりから面白くなる」とのことですが、気質・システムに着目して叙述される形式、結構ツボにはまりました。あまり歴史ものは読まないんですが、久々のヒット。
そろそろ復活できそうですが、明日はまたバイトです。まあ、めげないでやっていこうと思います。

*1:kyousum氏に「Kaffeepause嬢が勉強してないだなんて言っても信用しませんよ」的な有難いコメントをいただいたが、本当にやってなかった・・・まったく、7月上旬までの覇気?はどこに逝ってしまったのやら。