試験3日目終了(いろんな意味で)

id:loi_loiさんの日記をコピペしたくなるほど同じ心境です。
高校を卒業して以降、初めて「途中答案」というものを書いてしまいました。
3時間もあるのに、まったく終る気配がありませんでした。70点満点の試験(30点はレポート分で、合計100点満点。)でしたが、どう考えても15点分は白紙です。はあああ・・・。


・・・っていうか、東大文一前期の数学試験問題以来ですね、ヨリ正確にいうと。
終ったあとの心境も同じでした。惨敗。
あの時はまさか4年半後定期試験で同じ心境になるなんて思ってもみなかったなあ・・・*1


レポートはすべて出しているのでおそらく単位、来るとは思いますが、進学が危うくなっていないか心配です。


初の3時間試験、それも3日テスト続き、疲れることはみえていたので、カットの予約をいれてありました。*2一目散に表参道に。よくよく考えてみると今日のお肌の状態&服装で表参道を出歩くこと自体、人として間違っているのですが、美容師さんとおしゃべりして、シャンプーを念入りにしてもらって、髪を切ってもらって、トリートメントをサービスしてもらって、さっぱり。髪を切ったり洗ったり、というのは他の何にも代えがたい作用を、鬱な気分に対してもたらしてくれますね。ヤケ食いやヤケショッピングと違って、100%有益だし。
さて、化粧水・美容液をきちんとつけて気分が落ち着きました。*3後半戦もなんとかやっていきましょう。

*1:その当時4年半後に学生やってる予定は無かっただろ、バリキャリ志望だったろ、っていうのは(つ。<)つ おいといて

*2:やうこさんのブログの記事http://blog.livedoor.jp/yauko_o/archives/51051958.htmlを拝見して、むしょうにいきたくなっていたのです。もっとも彼女のように座りながら法医学を勉強できるほどまじめじゃないんですけど。何故か、美容師サンの悩み相談を受けていました。

*3:思えばこの1週間、夜のお肌の手入れをしていなかったっけ。