とりあえず生きてます・・・

更新をほったらかしてたら友人から「生きてる?」というメールが来たので(挨拶)。
要件事実論のレポートとバイト先のメニュー改定*1とドイツ語のゼミが重なって泣きたくなる以前に倒れそうになりましたが。頭痛と筋肉痛と腰痛をとめるべく痛み止め飲んで乗り切りました。
でも友人の助けもあって、今日はうまくいきました。レポートも納得のいくものが書けたし、予習も間に合ったし、授業の理解度も今日はよかったし。気分はいいです。


このままなんとかなるように、と、久々に髪を切りました。
秋らしく、スタイルを変えて前下がりのボブにしたんですが、なかなかイイ。すっきりしただけでなく、ラインがきれいになりました。
雨の中青山を歩くのはほんと寒かったんですが、行った甲斐がありました。
これで今週前半の自由時間を使いきってしまったので、明日明後日とまたがんばらないと。
なんとか余裕のある展開にして、会社法とか刑法の復習と行政法の関連文献の読みの時間にあてたいです。
・・・いや、その前にドイツ語ゼミの発表の準備か・・・*2。まあ、やることは尽きません。

*1:新規メニューもあれば消えたメニューもあるので、多種多様の問い合わせにてんてこ舞いなのだ。もともとメニュー100種くらいあって、覚えていたんだけど、そのうち40種くらいが入れ替わったかな・・・

*2:ら、ラテン語・・・辞書2冊買ってしまったよ。本当は文法書もほしいが、東大出版からあの本が出るし、会社法関連でかなり使ってしまったので、しばらくは書籍は我慢か。