近刊・雑誌につき

テストが終わったら、読もう・・・。

id:dr_yさん
「シュミアス」の翻訳*1は月末、とのことです。13日に書籍部で問い合わせたら、そのような返事でした。そろそろ出る頃かと。

法学教室12月号
2ヶ月に一度のエンジョイ行政法(わくわく)。今回のテーマは執行。この記事も含め、今回はなかなか面白い記事が多かった。・・・そう、刑法そっちのけで熟読してたら疲れたという次第(だめだこりゃ)。訴権論・執行法を習った今だからこそ、宝塚判決を読み返したらいろいろと面白そうだ、と曽和先生と櫻井先生の発言を読んで思った次第。*2まあ、さしあたりテストがおわったら2003年の公法研究を読み返すことにしたい。

・・・テスト勉強するか寝るかしましょう、自分・・・。

*1:さすがにこの略し方は自分は違和感があるので、「」をつけてみた

*2:そのほかにも、利益の構成の試論や、アメリカ法の議論、「行政執行法」の廃止の沿革など、調べてみたい、裏を取りたい記述がとりわけ多かった。