あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
今年の年明けは「期限間近になるまで一行も書けないのに、書き始めたら一気にできた
(クオリティは…(ry)」といういつもどおりの、今年を暗示しそうなレポート作成作業中に迎えました。


去年のことを振り返る時間もないままに元旦を迎えてしまいましたが、昨年は新しい環境で、新しいものの見方を学ぶ機会が多かったです。友人、先輩、先生との交流も多岐に広がり、様々な方々に助けられて生活・勉強を進めてきた年でした。結果がついてきているのか、実力がついてきているのかは大変怪しく、申し訳ないというか、情けないのですが。


今年は大きな目標を2つ見据えつつ、昨年広げた世界を掘り下げていく勝負の年です。
年女ですしね。
年明けから「考えはするがなかなか書けないよ・・・」と嘆きつつ、年が明けてから一気に書き上げたことは、2007年はうまく書ける年だということの暗示か、ギリギリまで何も出来ないことの暗示か。はてさて、わかりませんが。


例年同様ばたばたすると思いますが、本年もどうぞよろしくお願いします。


ちなみに写真は(これがために30日、31日連続でバイトにあけくれた)バイト先で販売しているおせちです。いやあ、一口食べるたびに滋味深い味わい。おせちを買うのは4年勤めてはじめてのことだったのですが、とてもおいしいです。調理場さんの苦労の結晶ですからね。(詰める作業も大変なんですが。)このバイトとも今年でお別れ。4年もやったものをやめると調子が狂いそうですが、本業にちゃんと集中するためには仕方ないですね。最後までよろしくお願いします。